シニア向け「LINEの使い方」解説動画をYouTubeチャンネルにて公開中

当社が運営しています YouTubeチャンネル「オンラインPC・スマホ教室〜くまちゃんねる〜」をご案内します。

オンラインPC・スマホ教室〜くまちゃんねる〜

ハレヤカ・ジャパンは20年以上にわたり、パソコンやスマホの使い方を解説する教材制作に携わってきました。

そのノウハウをいかして、 YouTubeチャンネル「オンラインPC・スマホ教室〜くまちゃんねる〜」を開設しました。

YouTubeチャンネルの特徴として、多くの方々にパソコンやインターネットの使い方を楽しく伝えてきた「くまひげ先生」が出演。

そのくまひげ先生が、コミュニケーションツール「LINE」を取り上げ、動画にて使い方を楽しく解説しています。

動画の対象としては、スマホやLINEに戸惑うことがよくあるシニア層を想定しています。

LINEはできることが多い分、
「そもそも何ができるの?」
「この時はどうしたらいいの?」
と迷われるシニアの生徒さまが少なくありません。

また、コロナ禍でのコミュニケーション手段として、「LINEを使えるようになりたい」と希望されるご高齢の生徒さまもいらっしゃいます。

パソコン教室でも LINEの授業は人気の高い講座となっています。

くまひげ先生がアシスタント役のゴンちゃんとともに、LINEの使い方をわかりやすく、楽しくお伝えしています。

よろしければ、チャンネル登録をよろしくお願いします。

最新記事をすぐに受け取りたい方はフォローください